求人ご検討の方へ 現代社会の必須マインドを育て、「欲しい!」と思える人材を

無気力で個人主義、口達者だが行動が伴わず、コミュニケーション力や創造力に欠けると言われる現代の若者。「大学は、企業が求める人材を育てていない」という声も少なくありません。
それは、単に知識ばかりを学び、「なぜ学び、なぜ働くのか」というキャリア観を育ててこなかった現代教育にも原因があるのではないでしょうか。
しかし本学では、建学以来一貫して「人間教育」に重きをおき、実社会で活躍できる人材の育成に力を注いでまいりました。弘法大師空海の教えに基づき「こころ」を磨き、自らの在り方・他者や社会との関係性を常に考えながら、その上に教養やスキルを積み重ねていく学び。それこそ、現代に必要な社会人の基礎マインドであり、普遍的人間力であり、本学学生の最大の魅力です。
「前に踏み出す力」「考え抜く力」「チームワーク」、そして貴社で求める人材像を満たすものとして、自信を持って本学学生を推挙いたします。

求人をご希望の方へ

本学での求人をご希望の場合は、「求人申込書」をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、郵送またはFAXにてお送り下さい。また、独自に求人票をご準備されている場合は、そちらをお送り頂いても結構です。
本学にお越しのうえ就職支援室担当者に求人のご説明をしていただける場合には、学生サポート課までお問い合わせください。また、本学において、在学生を対象に就職(採用)説明会を実施してくださる企業・寺院様は学生サポート課にお問い合わせください。
本学との間で内容や日時の概要が確認できましたら、「学内企業・寺院説明会案内」をプリントアウトし、必要事項をご記入の上、郵送またはFAXにてお送りください。いただきました案内をもとに、実施に向けて詳細を調整いたします。

求人票ダウンロード

高野山大学は毎日がオープンキャンパス!詳細・申し込みはこちらから!

公益財団法人 大学基準協会

ページトップへ