お知らせ

お知らせ 2022.03.18

令和4年度 科目等履修制度・聴講制度のご案内

 高野山大学では、本学が持つ知的資源を活用することで社会に貢献するとともに、地域と社会に開かれた大学としての役割を果たすために、社会人の方を対象とした科目等履修制度、聴講制度を設けています。

 本学(高野山キャンパス)で開講している文学部(密教学科/人間学科)の授業科目、大学院文学研究科(密教学専攻/仏教学専攻)の授業科目のうち特定の科目について、講義に参加することができます。

 

 ★ 科目等履修制度

   学生と同じく、評価を受けることができ、単位を取得できます。

   ご自身の習熟度を測りたい方、資格取得(単位修得)を目的とされている方は、

   こちらをお申し込みください。

     科目等履修料 単位数×10,000円。

     申込締切 4月8日(金)

 

 ★ 聴講制度

   成績の評価はなく、単位は取得できません。

   講義を聴くだけで十分な方、毎週の講義に参加することが難しい方、

   試験が苦手な方もこちらをお申し込みください。

     聴講料 科目数×20,000円(半期の科目は10,000円)。

     申込締切 4月28日(木) ※後期は9月末日まで

 

  科目等履修・聴講にご興味のある方は、時間割等詳しいご案内をお送りいたしますので、

    教務係までお問い合わせください。

 ※令和4年度の時間割・シラバスに関しましては4月上旬頃に公開させていただく予定としております。

 ※令和5年度より受講料及び受講可能単位数の上限の改定を予定しております。

  詳細はHPで別にお知らせしておりますので、ご確認ください。

最近のお知らせ