お知らせ

お知らせ 2020.07.21

文学部教員公募について

                                               2020年7月21日

関係機関の長 各位

                                         高 野 山 大 学 長

                                          乾  龍 仁(公印省略)

 

専任教員の公募について(依頼)

 

謹啓 時下ますますご清祥のことお慶び申し上げます。

 さて、本学では下記の通り教職課程担当の専任教員を公募することとなりました。つきましては、ご多忙のところ恐縮

に存じますが、関係者への周知または適任者の推薦をお願い申し上げます。

 

                                                    謹白

                         記

1.所  属: 文学部教職課程センター

2.職  種: 教授(常勤、任期なし)

3.研究分野: 教育学(下記①②③は必須条件とする)

   ①本学の教育理念ならびに教職課程の運営及び人材育成目標を理解し、その実現に尽力できる方。

   ②「教育の理念並びに教育に関する歴史及び思想に関する科目」(本学では「教育原論」が該当する。)又は「教職

    の意義及び教員の役割・職務内容(チーム学校運営への対応を含む。)に関する科目」(本学では「教職入門」が

    該当する。)、の少なくとも一領域において、文部科学省による教職課程担当専任教員としての審査に合格する方。

    または、直近5年以内に上記審査に合格している方。

   ③教育実践に関する科目等(本学では「総合的な学習の時間の指導」「教職実践演習」「教育実習」が該当)の指導

    ができる方。(文部科学省による審査があります。)

   ④上記以外の教職に関する科目を複数担当できる方。

   ⑤中学校又は高等学校の専任教諭として10年以上の実績のある方。

4.人  数: 1名

5.待  遇: 学校法人高野山学園就業規則および給与規程に基づく。

6.応募期限: 2020年8月24日(月) 午後4時必着

7.採用予定日: 2021年4月1日

8.提出書類:

   (1) 履歴書(書式任意、写真添付)   1通

   (2) 業績目録(本学所定の書式)    1通

     〇業績は直近10年以内のものについて著書、論文、教育実践研究、学会報告、その他に区分し、それぞれ古

     いものから順に番号を付してご記入ください。論文については査読の有無をご記入下さい。

     〇論文、著書等については概要を200字程度でご記入下さい。

     公的・私的研究費(競争的資金)の取得状況については、実施年度、代表・分担の別(分担の場合は代表者

     の氏名)、金額(複数年にわたるものは年度ごとに)をご記入ください。

     〇教職課程の専任教員として文部科学省による審査に合格実績のある方は、業績欄の末尾に合格年次、審査合

     格科目を必ず朱書してください。記入のないものは、未審査とみなします。

     〇(3) で提出する主要業績には、番号に丸印を付してください。

   (3) 主要業績の抜刷または著書5編以内(コピー可)   各2部

   (4) これまでの教育・研究の概要及び本学における教育・研究についての抱負を記して下さい。

                                 A4用紙1~2枚程度、2000字以内   1通

9.そ の 他:

   ・書類選考で選抜され、本学での面接をお願いする方は、「教育の理念並びに教育に関する歴史及び思想に関する科

   目」(本学では「教育原論」に該当)又は「教職の意義及び教員の役割・職務内容(チーム学校運営への対応を含

   む。)」に関する科目(本学では「教職入門」に該当)に関連するテーマ(応募者の得意分野)で模擬授業(20分

   程度)をお願いする予定です。

   ・面接等のための本学までの旅費は応募者ご本人の負担とさせていただきます。

10.提 出 先:〒648-0280 和歌山県伊都郡高野町高野山385

        高野山大学長 乾 龍仁  封筒に「教員公募書類在中」と朱書し、郵送の場合は書留でお願いします。

11.問合せ先: 本公募については、次にお問い合せください。  

           高野山大学総務課 0736-56-2921

                                                    以上

資料ダウンロード

最近のお知らせ