刊行物 -電子版(CD・DVD)-
電子版 弘法大師全集
electronics

高野山大学密教文化研究所 電子版 真言宗全書

電子版 真言宗全書

収録内容 全42巻 付解題・索引(全44冊)
価格 ¥18,000円(税別・送料別)
所蔵・監修 高野山大学密教文化研究所
制作・販売 小林写真工業株式会社
付属冊子 ダウンロードPDF

発行に際して 高野山大学学長 藤田光寛



この度、昭和52年に高野山大学続真言宗全書刊行会(中川善教代表)によって初版本(昭和8年~昭和15年刊行)を校訂して復刊された『真言宗全書(校訂版)』全42巻付解題・索引(全44冊)が、DVD-ROM1枚の電子版で発刊されることになった。 初版本は、昭和6年に弘法大師入定1100年御遠忌の報恩記念事業として真言宗各派の協力のもと真言宗の事相教相に関する重要な諸典籍を集成して編纂されたものである。

この『真言宗全書』は「真全(シンゼン)」と略称され、真言教学や日本密教思想の研究に必須の典籍として真言宗寺院だけではなく、各地の大学、研究所、研究者などにおいて活用されてきた。

この校訂版(全44冊)は平成16年にも復刊されているが、今は高騰して稀覯本となっている。

一方、2010年は「電子書籍元年」とよばれ、急激に電子書籍の刊行が広がりつつある。

この『真言宗全書』DVD-ROMの発刊は誠に時宜をえた企画と言えよう。

この発刊により斯学の研究が益々盛んになるとともに、最新の研究成果を踏まえた改訂再販という今後の課題にも資するであろうことを確信する次第である。




サンプル

お問い合わせ

この刊行物は「小林写真工業株式会社」に販売を委託しています。
購入を希望される方は下記よりご注文・お問い合わせください。

小林写真工業株式会社
〒543-0045 大阪府大阪市天王寺区寺田町2-7-18
TEL:06-6773-3161 FAX:06-6771-4718 メールでのお問い合わせはこちら

その他の電子書籍を見る

一覧に戻る