刊行物 -電子版(CD・DVD)-
電子版 弘法大師全集
electronics

高野山大学密教文化研究所 電子版 弘法大師全集

電子版 弘法大師全集

収録内容 弘法大師全集 増補三版 全8巻
定本 弘法大師全集 全12巻
価格 ¥9,000円(税別・送料別)
所蔵・監修 高野山大学密教文化研究所
制作・販売 小林写真工業株式会社
付属冊子 ダウンロードPDF

発行に際して 高野山真言宗管長・大僧正 松長有慶



この度、昭和四二年に高野山大学密教文化研究所より増補再刊された『弘法大師全集(増補三版)』全八巻と、平成三年から逐次出版された本密教文化研究所弘法大師著作研究会編『定本弘法大師全集』全十二巻とDVD-ROM一枚の電子版で発刊されることになった。

前者の出版に際して参照されていなかった古写本、刊本などと校合・校正し、新しい校訂を加えて編集された大変便利な全集が後者である。この両者は弘法大師研究のための不可欠な基礎資料として真言宗寺院だけではなく、各地の大学、研究所、研究者などにおいて活用されてきた。しかし、両者とも今は品薄となり、かつ高価である。

一方、二〇一〇年にiPadが発売されて以来、急激に電子ブックの刊行が盛んとなった。また、デジタル関連の機器の発達により、個人レベルで容易に電子ブックを作成できるようになった。

今や、弘法大師の御著作についても安価な電子版が求められている。誠に時宜をえた企画である。この発刊により弘法大師の研究が更に盛んになることを期待してやまない。







サンプル

お問い合わせ

この刊行物は「小林写真工業株式会社」に販売を委託しています。
購入を希望される方は下記よりご注文・お問い合わせください。

小林写真工業株式会社
〒543-0045 大阪府大阪市天王寺区寺田町2-7-18
TEL:06-6773-3161 FAX:06-6771-4718 メールでのお問い合わせはこちら

その他の電子書籍を見る

一覧に戻る