お知らせ

お知らせ 2020.10.15

専任教員の公募(日本文学)について

2020年10月15日

関係機関の長 各位

高 野 山 大 学 長       

乾 龍仁(公印省略)

 

専任教員の公募について(依頼)

 

時下ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。

さて、本学では下記の通り専任教員を公募することとなりました。

つきましては、関係者への周知または適任者の推薦をお願い申し上げます。

 

 

1.所  属    文学部密教学科

2.職種及び人員  
      准教授(常勤、任期なし)、又は専任講師(3年雇用の任期あり、その後任期なし雇用に採用の道あり) 1名

3.研究分野等   (下記①②③は必須条件とする)

  ①本学の教育理念を理解し、その実現に尽力できる方。

  ②日本文学を専攻し研究している方。

  ③国語学、国文法、国文学史、国語科教育法の指導ができる方

  ④40歳前半までで、博士号取得者またはそれと同等の研究業績を持つ方。

  ⑤中学校、高等学校又は大学にて教員(非常勤も含む)の経験のある方が望ましい。

4.待  遇    学校法人高野山学園就業規則および給与規程に基づく。

5.応募期限    2020年11月20日(金) 午後4時必着

6.採用予定日   2021年4月1日

7.提出書類

(1)履歴書(書式任意、写真添付)   1通

(2)業績目録(書式任意)       1通

  ・業績は直近10年以内のものを、著書、論文、学会報告、その他に区分し、それぞれ古いものから順に

   番号を付してご記入ください。

  ・論文は査読の有無をご記入ください。

  ・論文、著書等については概要を200字程度でご記入ください。

  ・公的・私的研究費(競争的資金)の取得状況は、実施年度、代表・分担の別(分担の場合は代表者の

   氏名)、金額(複数年にわたるものは年度ごとに)をご記入ください。

  ・教職課程の専任教員として文部科学省による審査に合格実績のある方は、業績欄の末尾に合格年次、

   審査合格科目を必ず朱書してください。記入のないものは、未審査とみなします

(3)主要業績の抜刷または著書5編以内(コピー可)   各2部

  ・提出する主要業績には、番号に丸印を付してください。 

(4)これまでの教育・研究の概要及び本学における教育・研究についての抱負を記してください。

   A4用紙1~2枚程度、2000字以内   1通 

8.そ の 他

  ・書類選考で選抜され、本学での面接をお願いする方には国語学、国文法、国文学史、国語科教育法の

   指導に関連するテーマ(応募者の得意分野)で模擬授業(20分程度)をお願いする予定です。

  ・面接等のための本学までの旅費は応募者ご本人の負担とさせていただきます。

  ・応募書類は審査後個人情報に留意し本学で処理させていただきます。

  ・本学で内定後、文部科学省による業績等の審査があります。その結果により採用が決定します。

9.提 出 先    〒648-0280 和歌山県伊都郡高野町高野山385 高野山大学長 乾 龍仁 宛

  封筒に「教員公募書類在中」と朱書し、郵送の場合は書留でお願いします。

10.問合せ先     高野山大学総務課 0736-56-2921

以上


資料ダウンロード

最近のお知らせ

open_campus

高野山大学 Koyasan University

open_campus